スエードレザー素材

◆ 適応素材

IPNOTIC(COW牛革エナメル)、HONEY(SHEEP羊革エナメル)、SHADE(COW牛革エナメル)

◆ ご使用の前に

パテントレザーの場合、特にご使用前のメンテナンスは必要ございません。なお、中性洗剤や一般的な靴クリーム、防水スプレーなどは絶対に使用しないでください。光沢を低下させる原因になります。

◆ 日頃のお手入れ方法として

普段は着用後、コロニルのポリッシングクロスなどを利用して表面に付いたホコリを落とすことをお薦めいたします。

◆ 汚れが目立つようになったら

汚れが付いた場合、コロンブスのエナメルローションなどパテントレザー(エナメル革)専用クリーナーを布につけて汚れ落としください。仕上げにポリッシングクロスなどで乾拭きされることをお薦めいたします。クリーナーの利用方法に関しましてはそれぞれの説明書をよくご確認ください。

◆ 表面がべたついてきたら

パテント表面のコーティングがべたついてきましたら、一般的に再生するのは難しいと言われておりますが、コロニルのウォーターストップチューブを利用することで再生できたとの報告がございます。一度で効果が見られない場合でも複数回上塗りすることでべたつきが抑えられる場合もございます。詳しくは説明書をご確認ください。

以上、プリティ・バレリーナは耐久性の高い上質なパテントレザーを使用しておりますが、さらに定期的なお手入れをしていただくことによって、末永くご愛用くださいますようお願い申しあげます。