メンテナンス:スエード素材

◆ 適応素材

ANGELIS(GOAT山羊革スエード)、HAMAL-CROSTINA(COW牛革スエード)、GIGI(SHEEP羊革スエード)

◆ ご使用の前に

ご使用前に予め防水スプレーを掛けられることをお薦めいたします。防水効果だけでなく、汚れ防止の効果も期待できます。

防水スプレーは全国の百貨店及びプリティ・バレリーナ青山店・銀座店でも販売されていますルミエールウォータープルーフ、もしくは東急ハンズ等で販売されていますM.モゥブレイのスエードカラーフレッシュなどの防水スプレーをお薦めいたします。

◆ 日頃のお手入れ方法として

コロンブスのヌバックスエード栄養ミストやM.モゥブレイのスエードカラーフレッシュなどの専用スプレーを定期的にご使用になられることをお薦めいたします。また栄養ミストの乾燥後、加えて防水スプレーをかけられると尚効果的です。

◆スエードの色が薄くなってきたら

先述したコロンブスのヌバックスエード栄養ミストやM.モゥブレイのスエードカラーフレッシュの使用は補色にも効果的ですが、それでもスエードの色が薄くなってきた場合、コロンブスのヌバックスエード補色ミスト(全12色展開)やサフィールのスエード&ヌバックスプレー(全14色)などを利用して補色していただく方法がございます。但し、近い色がない場合、色むらになる可能性もございますので、その場合はお近くの靴の修理専門店にご相談ください。

◆ 汚れが目立つようになったら

コロンブスのスエードスプレークリーナーなどを利用して汚れを落としてください。クリーナーの利用方法に関しましてはそれぞれの説明書をよくご確認ください。

以上、プリティ・バレリーナは耐久性の高い上質な山羊のスエードを使用しておりますが、さらに定期的なお手入れをしていただくことによって、末永くご愛用くださいますようお願い申しあげます。